クラウドセキュリティエンジニアブログ

ニューリジェンセキュリティのクラウドセキュリティエンジニアチームが AWSなどのクラウドセキュリティについて気になることや調べたことを書くブログ

AWS Summit Tokyo 2023に参加したのでその様子をご紹介

こんにちは、クラウドセキュリティアーキテクトの大島悠司です。
先日、幕張メッセで行われた「AWS Summit Tokyo 2023」に参加したので、その様子をお伝えします。
私はAWS Summitへは初参加であり、今回はニューリジェンセキュリティのサービス紹介をすべくブースにも立っておりました。

aws.amazon.com

イベント概要

  • 開催日時:2023 年 4 月 20 日(木)- 21 日(金)
  • 会場:幕張メッセ
  • 参加費用:無料

入場

入り口で受付を済ますと、巨大なボードが目の前に現れます。
写真を撮っている方も多く、まさに映えスポットです。

朝早くに来ると、先着でオリジナルクッションをもらうことができます。
私ももらうことができました。

セッション会場

セッション会場はたくさんあり、以下は最も大きな会場です。
かっこいい照明とDJも始まり、非常にテンションが上がります。

EXPO会場

AWSやAWSパートナーによるソリューション展示のほか、AWS DeepRacerリーグ観戦、AWS認定者ラウンジなど様々なコンテンツがあります。
AWSの方もたくさんいらっしゃるので、直接質問をすることもできます。

輝くオブジェ。

大盛況です。

DeepRacerの会場です。
熱い戦いが繰り広げられていました。

DeepRacerのワークショップが開催されていたので、私も参加させていただきました。
非常に分かりやすい説明とハンズオンを通した学習により、理解が進みました。
もっと研究してレースにも挑戦したいと思いました。

おわりに

初参加のAWS Summitは非常に楽しめました。
ブースにお越しいただいた方々ありがとうございました。
やはり対面でいろいろな方と会話できるオンサイトイベントは素晴らしいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
以上、簡単ですがAWS Summit Tokyo 2023の様子をご紹介させていただきました。